VIO脱毛ペディア > メンズVIO脱毛は意外と人気?メリットや口コミ・サロンをご紹介!

メンズVIO脱毛は意外と人気?メリットや口コミ・サロンをご紹介!

VIO脱毛おすすめサロン&クリニックランキング

サロン キャンペーン
全身脱毛の初回無料
詳細はコチラ
100円で【両ワキ&Vライン通い放題】+【2か所脱毛】プレゼント
詳細はコチラ
脱毛ペア割(最大20,000円)
詳細はコチラ
→なんでキレイモが1位?

男性は、女性と違ってムダ毛の処理をしなくていいから羨ましいと思う方もいるかもしれません。

しかし、男性の中にも、剛毛に悩む人はいます。

また、スポーツをする男性はVIOの毛が邪魔だったり、蒸れてニオイが気になる、という人もいます。

脱毛サロンのVIO脱毛って料金はどのくらいなのか、恥ずかしくないのか等、意外と分からないことだらけですよね。

今回は、髭に次いで人気の脱毛部位であるVIO脱毛についてまとめています。

そもそもVIOってどこの部分?

  • Vライン
  • 一般的には、ビキニラインのことを指します。

    メンズ脱毛の場合は、腰骨から太ももの境目にかけての逆三角形がVラインと言われています。

  • Iライン
  • 肛門から睾丸にかけての一直線のラインに生えている毛を処理します。

  • Oライン
  • 肛門の周りを中心に脱毛します。脱毛サロンによっては、お尻の割れ目もOラインの範囲に含まれています。

メンズがVIO脱毛することで得られる効果・メリットは?

Oラインを脱毛すると、トイレで用を足した時に、何度も拭かなくてもきれいに拭けて衛生的といったメリットがあります。

それに、VIラインの毛量を減らすと、毛の巻き込みによる痛みを回避することができるので安心、という口コミがかなりあります。

また、マラソンが趣味の男性の中には、VIO脱毛することで、走っていると毛が擦れて痛い、汗で蒸れてニオイが…といった悩みから解放されたという人が結構いるようです。

女性(彼女)ウケがいい

VIOの毛量が少ない方が、女性受けがいいと言われています。

VIOの毛が多いと、やっぱり気になると思ってしまう女性が多いのが現実です。

欧米では、男性も女性も衛生面を気にしてハイジニーナにしている人の割合が多いそうです。
また、VIO脱毛することで、肌の密着度がアップして感度が良くなったと好意的に受け止めている女性も多くいます。

ムレやカユミを抑え、清潔感が増す

アンダーヘアを自分でカットしていると、毛先がチクチクして痒くなったり、肌を掻いて炎症を起こしてしまうことがあります。

かといって、生え放題にしておくのも恰好悪いですよね。
それに、夏場など汗でアンダーヘアが蒸れてしまうと、場合によっては股部白癬が繁殖して痒くなる場合もあります。

蒸しやすくなる環境を作らないためにも、VIO脱毛がおすすめなんです。

毛を巻き込んでしまうとレブルが解決!

アンダーヘアがあると、陰茎に毛が巻き込まれてしまうことがありますよね。

だからといって、自分で毛をカットしたり剃ったりすると、痒みの原因になってしまいます。

場合によっては、毛穴に雑菌が入り込んで、炎症してしまうこともあります。
それから、Tバック派の男性にとっては、アンダーヘアが挟まって困るということもあります。

メンズがVIO脱毛するデメリット

例えば、毛深い男性がVIO脱毛だけすると、体を全体を見た時に違和感を感じる恐れがあります。

胸毛やへそ周りなどは、剛毛なのに、VIOだけツルツルだったら変だと思いませんか。

それから、当たり前のことですが、1度脱毛したら二度と生えてきませんので、彼女にナチュラルな方が好きと言われたらショックですよね。

VIO脱毛をする時は、毛量や形などを予めよく考えて行いましょう。

温泉に行ったら少し恥ずかしい

髭脱毛をする男性は、多くなってきましたが、VIOは興味があっても実際には行わない男性の方がまだまだ多いと思います。

そのため、ツルツルのハイジニーナにしてしまうと、温泉や銭湯などに行った時に、人目が気になるかもしれません。

また、VIO脱毛すると、ビキニラインの黒ずみが目立って恥ずかしく感じるケースもあるようです。

脱毛時に少し痛みを感じることも

光脱毛は、黒い色に反応する性質を利用して、毛根の毛母細胞を破壊し、毛が生えてこないようにします。そのため、毛量が多いとある程度の傷みを伴います。

通常、輪ゴムで弾かれたような痛みだと言われています。

しかし、VIOといったデリケートゾーンの皮膚は、薄いため通常よりも痛みを強く感じます。
回数を重ねていくと、毛量が減って痛みは和らいできます。

サロンではどういった方法でVIO脱毛を行うの?

脱毛サロンでは、施術前に毛を電動シェーバーで剃毛します。

毛が生えた状態だと、ピンポイントで毛根に照射することができないからです。

そして、ジェルを塗ったら脱毛マシンで照射します。

Vラインは、仰向けの状態となりますが、Iラインは片足ずつ曲げて行います。
Oラインは、うつ伏せの状態になります。

照射後は、肌の乾燥を防ぐために保湿ケアをしてもらって終了です。

VIO脱毛をしてくれるサロンをご紹介

最近では、メンズ専門の脱毛サロンやクリニックが増えています。

どこでVIO脱毛したらいいのか迷っている男性のために、人気のクリニックとサロンをいくつか紹介したいと思います。

メンズリゼクリニック

安心の医療レーザー脱毛なので、肌が弱い人でも安心です。

痛くない脱毛で人気があります。
特に痛いと言われているOラインに関しては、笑気麻酔でリラックスして脱毛してもらうことができると評判です。

コースの有効期限が5年と長いため、仕事で忙しい人でも余裕を持って通うことができます。

自宅でケアするための炎症止めの軟膏を無料で処方してくれるので、施術のケアも完璧に行えます。

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックは、医療レーザーでしっかり脱毛することができます。使用する脱毛機器は、5種類もあり毛質などに合わせて効率よく施術します。

痛いのが苦手な人のために、笑気麻酔、高濃度表面麻酔クリームを用意。

VIO脱毛は経験豊富な男性スタッフが行うので、恥ずかしいという人でも安心です。格安でトライアル脱毛を実施しているので、ちょっとどんな感じなのか試してみたいという人にもおすすめです。

湘南美容外科クリニック

全国に57院展開しているクリニックです。
店舗間移動が可能なので、予約が取れないといったことがありません。

使用する脱毛マシンの中には、冷却ガスが照射時に噴射され、肌の炎症や痛みをやわらげてくれるマシンもあります。

痛みに耐えられない場合は、笑気麻酔などを受けることが可能です。

リーズナブルな料金設定で、ローン払いもできます。

体験した人の感想・口コミ

VIO脱毛は時間がかかるとカウンセリングで言わていたので、覚悟していました。

しかし、1回施術を受けただけでも毛が柔らかくなったようなきがします。

通っていくうちに、毛量が減っていくのが分かるので、好みの毛量で止めることもできます。
Oラインは確かに痛いですが、笑気麻酔をするほどではありませんでした。

スタッフの方は、手際よく施術してくれるので思ったより恥ずかしくありません。

メンズVIO脱毛が完了するまでの時間はどのくらい?

毛量や肌質にもよりますが、男性のVIO脱毛はレーザーで約8回で毛量を軽くすることができると言われています。

これが、光脱毛だと倍以上の施術が必要となります。

また、痛いのが苦手だからといって、出力を下げた状態で施術すると、8回以上通うことになります。

どうしても痛くて我慢できない場合は、笑気麻酔などで痛みを抑えて施術してもらった方が時間の節約になります。
通う間隔は、2ヶ月に1回ペースとなりますので、1年~1年半くらいかかります。

VIOラインの毛が恥ずかしい、清潔感がほしい人はサロンを利用してみよう

VIO脱毛は、家庭用脱毛器を使ってお手入れしようとしても中々思うように減毛することができません。

自己処理から解放されたい、剛毛から卒業したいと考えている人は、クリニックやサロンがおすすめです。

 VIO脱毛に悩んでいる方へ…おすすめ関連記事
VIO脱毛が安いのは?おすすめは?口コミ人気ランキング
お得なキャンペーン情報も掲載中!
毎月変わるキャンペーンなのでお早めに無料カウンセリングへ行ってみてはいかがでしょうか♪

PAGE TOP